NHKはやっぱりクソw 毎日あげあげ

ニュース、時季ネタを紹介していきます。

ホーム > スポンサー広告 > NHKはやっぱりクソwホーム > ニュース > NHKはやっぱりクソw

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKはやっぱりクソw

NHKにはHNK高校講座なる番組とかがある。。。関連のあれこれもあったりとなかなか充実しているんだな、これが。

だけど、問題なのは中学生向けの学習支援番組がないこと。

毎月金を強制でもっていくのに、これいかに。

はっきりいって、どの高校へいくのか、はたまた高校へは行かないのか・・・。人生の大きい転機だと思うんだけど、このご時勢で塾にいきたくても行けない子供も多いはず。

塾とか行かなくても勉強がついていければ問題はないんだけど、本当に教えるのはヘタな教師もいるわけでw

私も中学1~2年のときの国語での文法やら活用やらがまったく理解できず(もちろん、家でも勉強なんかしたことがないのもいけないのだが)、3年で違う教師になって、1回目の授業で

「ほほ~~。この2年間やってきたのは、こういうことだったのか!」

と、目覚めた経験があるw

高校講座とか見てるとアホ(私のことだね)にも分りやすく図解されてたりしていい感じだと思うんだけど、なんで中学生向けの番組やら英語の番組が消えてしまっているのだー。



これはもしや国の策略かもしれないとか勘ぐってしまう。

貧乏人の子供は肉体労働者になるべくアホのままでいなさいと・・・。

お金がなくてももちろんエライ子もたくさんいるけどね!


大学受験ナビ 15歳からの大学選び―「なりたい自分」になるための進路を決める!

こんな本も、ある程度の高校へいかないとあまり意味を持たないかも。。。
[ 2010/04/14 01:01 ] ニュース | トラックバック(-) | コメント(-)
リンク






  • seo


